人気ブログランキング | 話題のタグを見る


It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Success story 3


抜け毛は減っております。
間違いなく効果はあります。
そのために髪の伸びが速くて困っています。
大体一ヶ月で生える量が三週間程度に縮まりました。
ただし、現状で生え残っている箇所だけのようでして既に永遠の別れを告げたところには効果がないです。

ここが一番の問題ですがまだアロエ酒に期待を抱くとしましょう。
それにまだ永遠の別れだと決まったわけでもないと言い聞かせておきます。

とここまでの問題には現在も前向きに対処させていただいています。

では肝心の転職についてですが目指すべき道は決まりました。

キャリアアップではなくてキャリアチェンジをします。

私が目指す職業は


事務職です。


今の仕事が製造従事者なんでまったく関係のない職種ですね。
理由としては下記の通りです。


徹夜は殆どないと思う。

一人で業務に当たる事もないと思う。


楽をしたいから選んでいるように見えますが、流石にこの歳なんで事務職が楽とは思っておりません。
むしろ事務職とかは避けて通りたい道です。
毎年の確定申告書類数枚ですら四苦八苦しています。


正直、

『俺にはとても出来ない仕事だ』

と思っておりました。
だって、書類をいっぱい書いたり何とか法規とか取次ぎとかって嫌いなんです。
煩わしいじゃないですか。


しかしです。


技術営業、営業とか求人が多い仕事はいくら検討しても私のライフスタイルには合わないのです。

上記の仕事も徹夜は今より無さそうですが残業比率は変わらないと考えております。
話を聞くと今の会社より増えかねないですね。
残業代がついたりするところだといいですけど

『人より仕事が終わってないのに残業代を請求する社員はそうはいません』

とか説明会とかで普通に言われると転職する気が無くなります。
営業職でノルマないとか言うのは嘘ですね。
偏差値設定がなくなったというぐらい嘘だと実感しました。

職種によるかもしれれませんが営業については今回の転職では視野に入れないことにしました。

正直今回の事務職というハードルは非常に高いと思います。
私のキャリアでは直接結びつくものがあまりないですしね。

未経験からでも可とかいうのは年齢的には既に難しいですがまだ間に合うと頑張ってみようかと思います。

まあそんな風に方向性は決まったので職業適性というものを真剣にやってみました。


ファンタジー職業適性診断


戦士レベル0努力すればなんとか
盗賊レベル4天性の才能あり
僧侶レベル1努力すればなんとか
魔法使いレベル5天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、スタンドプレイ好きな『怪盗』じゃ。

魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と盗賊の『派手好き』を併せ持つタイプじゃな。
企画から実行、確認まで、一人であらゆることをこなそうとしてしまうところが特徴じゃ。
誰かにものを頼むことや、誰かに頼まれて何かをすることが苦手なようじゃの。
後で自分が確認することなら、思い切って実作業は全部誰かにまかせてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)奇抜なトリックや魔法で翻弄し、華麗にものを盗み出すテクニシャン。相当な自信と才能が必要。


盗賊系

感情表出が高く、自己主張も強いタイプです。B型気質で、属性は「風」です。
自分のオリジナルなアイディアを大切にし、人と活気あることをするのを好むタイプです。
自発的でエネルギッシュ、好奇心も強く、楽しさこそ人生と思っています。多くの人に好かれます。ただ、あきっぽいところがあり、一つのことを達成したり、持続するのが苦手です。
盗賊系の特徴

* アイディアが豊富で創造力もある
* 人と活気のあることをするのが好き
* 楽しいことが好きでエネルギッシュ
* 細かいことはあまり気にとめない
* 計画を立てたり計画通りにするのは苦手
* あきっぽい
* 変化、混乱に強く、順応性が高い
* 新しい仕事を始めるのは得意だが、プロジェクトが進んでからの、定期点検は苦手である
* 先見性がある
* 場を仕切るのが好きで、また得意でもある

盗賊系の対人関係

* いっしょにいて楽しい人
* ときにうぬぼれ屋、お調子者と言われる
* よく話して、あまり聞かない
* 話の展開が早くて聞き手がついてこられなくなる
* 過去の規則や習慣にとらわれないので周りの人と衝突することもある
* 社交的でオープン
* 人を承認するのが得意で、承認されるのも好き
* 人のモチベーションを上げる
* 気軽にコミュニケーションを交わす
* 人との関わりでは感情表現は豊か

盗賊系へのアドバイス

 「影響したい」という情熱はとっても大切。でもそれだけだと「ただのわがまま」に見られてしまうこともあるし、話を聞いてもらえなくなるかも。だから「相手がどう思うか」「どうすれば喜ぶか」を大切に! そうすればもっと話を聞いてもらえます。
 話し始めるとどんどん早口になること、ありませんか? あなたは100メートル走の選手で、他の人はマラソン選手。他の人にはあなたが倍速でしゃべっているように聞こえます。だから「少しゆっくりしゃべる」「ときどき間をあける」。これで今よりもっと話を覚えてもらえます!
盗賊系の見分け方

 成功体験について質問したときに、ここぞとばかりに感情を込めて派手に話し始めたら、その人は盗賊系である可能性が高いでしょう。
 話し方の特徴としては身振り手振りが多く、擬音語や擬態語を多用する傾向があります。また、話題や場面も頻繁に変わります。
盗賊系との接し方

* 理屈ではなく、夢から語ること
* 理屈は不要。細かいチェックは厳禁
* 何でも褒めること。びっくりマークつきで!
* 否定せず、ビジョンを伝えて改善点を指摘すること
* 相手の判断を尊重してあげること
* 間口の広い質問(思いつくままに話してくれ、とか)をする
* 成功体験を話してもらうようにする
* あいづちをうつときは、力強く2回繰り返す
* 大げさでもいいから、とにかく驚く



本当にハードルは高そうです。


それにしてもこの検査は良く出来ていますね。
プレイスタイルが丸裸になった気分です。
実生活がそうかというと微妙ですけどね。
by sakelife | 2007-03-14 12:10 | Success story~転職記~