人気ブログランキング | 話題のタグを見る


It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

"互換性に不具合" 「我慢すれば遊べるので問題ない人も」「我々は寝ずに作業した」



PS3において、互換性のあるPS2の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、13日までに分かった。
不具合が発生するソフトは11日時点で少なくとも約200タイトル存在しており、画像表示や音声再生が正常にできないなどの現象が見られる。
ゲームデータの読み込みや保存の失敗、ボタン入力後の反応が遅い、ゲームが止まってしまう―などの現象が起きている。

SCE広報は「PSおよびPS2のソフトは8~9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」としている。

今後、SCEではシステムソフトのアップデートおよび個々のゲームソフトに対する個別修正ソフトによって改善していくなどの対策を行う。具体的に不具合のあるソフト数やその解決時期などについては、

 「お客様に誤解を与えてしまうため、現時点でコメントすることはできない」として明言しなかった。(一部略)

※広報の言い分追記(抜粋)
・「発売日までに修正をするため、我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。記事中、消費者に冷たい印象を持たれかねない発言があったが、伝えたかった真意は『不具合という言葉だけで一概に言い表すことはできないので、ソフトごとの状況を詳細に公開し、利用者の方々に判断してもらいたい』ということだった。」

 http://review.japan.zdnet.com/news/c20311967.html



こんな事を言っていたら祭りにもなりますね。
発売前に ↓ をピーアルしていましたしね。



(1)PlayStation 2との完全な互換性,
(2)完全なBlu-rayサポート,
(3)フルHD再生サポート,
(4)最新のHDMI規格のサポート,
(5)ブロードバンド・ネットワーク接続機能,
(6)無線ネットワーク接続,
(7)ハードディスク・ドライブ(HDD)の対応



で、発売後はというと



当初から互換率は100%ではないと考えていた。
音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ない。
PS3発売日の11月11日までにソフトの動作に対する修正をするため、我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。



いや、社内の議事録じゃないんだから客にこんな事を



・・・言ってみたいな



無茶な製造日程とかばかりだし、気持ちは分かるけど窓口がこれをいっちゃマズイですね。

こういった事は社内だけに留めないといけない発言なのに、出てしまうということは社内が滅茶苦茶なんだろうな。

このゴタゴタっぷりを見ていると規模は違いますが取引先を見ているようです。
営業と現場とをまとめる人間というのは会社には本当に大切な存在なんですね。
by sakelife | 2006-11-16 12:37 | 時事~気になる事を綴る~