It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アヴァロンコード

以前に面白いからやれよオラァ!と紹介していた人がいたので購入してみました。

d0052701_23491137.jpg


やってみると確かにギャルゲー3Dゼルダでした。

ゲームのシステムやらは面白いのですがストーリーはちっとだけ物足りない感じですたね。

一言で言えば短いのです。

やり込み要素もあるのですがクリアするとテンションが下がります。
元々自身がその傾向が強いのですが、それにしてもいつもよりも下がり過ぎたのはこのゲームのストーリーが良い感じで終わりすぎているせいではないかと思います。

以前に紹介したヘラクレスが長編小説ならこの作品は短編小説二冊なボリュームです。

ストーリーが減った理由は間違いなくギャルゲー部分の為と思うのですが三十路を超えたオッサン属性から見るとどのキャラクターも萌えられないのです。
辛うじて許せるキャラクターもいたかと思えば思い込みの激しいただのツンデレだったりして萎えたりと悲しい限りです。
そんな中途半端やるならキャラクターを絞って欲しかったですね。
ただ家庭用ゲーム機としてはかなりエロの限界にチャレンジしていたのは非常に好感がもてます。

演出は古典的的でしたが任天堂でこれをやるのはきっと大変な決断だったでしょう。
具体的に何をやっているかというとアレをやった翌朝演出をしているんです。

相手が王女であろうが、謎の野生ロリータ生物だろうが告白されて了承すれば画面はブラックアウト。で朝は彼女のベットでおはよう御座います。昨夜も早かったですね。と言われそうな会話が繰り広げるんですね。
これはリアル中房には堪らんではないでしょうか?
試してはいませんが主人公を女にすれば男のベットで左様な会話が期待できると思います。

そんな訳で私は楽しめたのですが難易度は低いのでゼルダ的な要素を求めてしまうともの足りなさすぎるゲームではないかと思います。
[PR]
by sakelife | 2009-11-25 00:17 | DS

分かり合えない事柄


d0052701_22204283.jpg


これもピザトーストですよね?
[PR]
by sakelife | 2009-11-18 22:20 | 議題~私的意見を綴る~

季節を感じる

秋も深まりいよいよ厳しい季節がやってきます。

葉野菜が高くなり、芋類が安く出回り始めめクリスマス商品が店頭に並び始めるといよいよだと感じもしますが、古傷持ちには痛み始めが季節の変わり目だったりするわけで結構嫌なもんてす。

冬将軍がくるあたりは腰が微妙に痛みますが、この季節と春先はどうにも利き腕の腱鞘炎が痛みます。

普段の生活に差し支える訳ではありませんが微妙な瞬間に痛みを感じます。

車のハンドルを切っている瞬間。

子供を片手持ちした瞬間。

仕事で重量物を上げた瞬間。

ハンマーでドラムの上蓋を破砕した瞬間。

酒が切れた瞬間。

携帯ゲームで無理にボタンを押そうとした瞬間。

刹那的に痛くて力が抜けるので危なくて仕方ありません。
辛うじて大事には至ってないですが、接骨院にいっても一時的に楽になるだけですし、整形外科なんてのもこの程度の症状では似たり寄ったりの事しかしないでしょうし困ったもんです。
ましてなるべく動かさないようにすればいいのですが利き手ですしね。
[PR]
by sakelife | 2009-11-09 21:40 | 日記~日々の思いを綴る~