It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

銀を超え、黄金を超え、そして・・・

秋の大型連休も終わってしまいましたが私はいまだに出社していません。
因みに明日も出社しません。

リストラにあったり、有給休暇では有りません。

この大型連休を含めてこれで9日間は出社しない事になります。

こう書くとまさにエイトセンシズに目覚めたブロンズな人達みたいですが、実を言えば資格試験に行かされているだけです。

そんな事が控えた連休なんて余り気持ちが良い訳なく女房も微妙に仕事があったりと優雅な連休は一度ボートゲームしただけで終わってしまいました。

そんな訳で書ける事は興味があったボートゲームについてです。

やったゲームはレッドノーベンバーを救えというものです。

このゲームはウォッカ大好きノーム軍が作り出した欠陥原子力潜水艦が処女航海にでた深海で同時多発異常が発生したから救援が来るまで耐えてくれというなんとも洒落の聞いたゲームです。
ウォッカで原子力潜水艦なんてね。

進行上ウォッカを如何に上手く呑むかが重要なのですが引き札に恵まれず今回は唯一ウォッカを呑めず素面のノームとして潜水艦のメルトダウンを体験してしまいました。
ウォッカを飲ませられなくて非常に残念げです。


そんな感じでオチもない大型連休だったですが気分を入れ替えて明日は試験に行ってきます。
[PR]
by sakelife | 2009-09-24 21:29 | 日記~日々の思いを綴る~

思わぬ旅路

親戚から連絡があり年末に結婚式があると言われました。

よりによって年末です。
今年のしょっぱなにとある方が新年会なのか結婚式なのか微妙とぼやいていたのを他人事で聞いていましたがまさか今度は自分が忘年会か結婚式だか分からない状況になるとはこれも政権交代の影響でしょうか?

ともかく、めでたい席なわけで親族でも比較的近かりし関係の従弟なので出たほうがいいわけです。
親族は近場にいるので当然東京でやんだろうと思っていたので話を聞いてみました。

すると場所が京都とのことです。

京都?

年末のクソ忙しい時期に京都ですか?
正直、京都には興味がありません。

小中高、はたまた大学生、仕事と既に五度も訪れています。
別に好きとか嫌いは別にいい加減行かないでいいだろうと思うわけです。
しかも一連の経費は自腹でお願いしますと実家経由で言われたので正直断ろうかと思いました。

ですが私の業とでもいう悪い病気が京都という地域にいままでには無かった反応してしまいました。

そう、あの地には山崎蒸留所があるのです。

小中高の頃はともかくとして、大学生、社会人の頃は酒なんて飲めればいいと醸造アルコールの安いウイスキーばかり飲んでいました。
それをウィスキーが美味いものだと教えてくれたのがこの山崎さんな訳でそのおかけで今の私があるわけです。

ですが子連れで無理してまでは行く場所ではないと思っていたのですが、行くにはもってこいの理由が出来ました。

これは我が酒神からの行けという御告げに違いありません。
もう迷いません。

渋る女房をこの情熱だけで説得してなんとか結婚式には行くことにしました。
でも普通はUSJとかが選択肢にはいるのではないかと思うのですがここは子供たちには涙を呑んで、私は酒を飲むとしましょう。
[PR]
by sakelife | 2009-09-17 22:08 | 時事~気になる事を綴る~