It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酒飲み中年男の迷宮入り事件簿1

世の中にはそれこそ漫画や小説に出てくるような名探偵が必要な事件が溢れています。

私もつい先日そのような事件に巻き込まれてしまいました・・・

その日は休日だった事もあり普段後回しにしていた予定を済ます為に家族とドライブに出ました。
何事もなく予定を終え、帰路に着く際に私たちは何点かの飲料水を買い足しました。
息子には大好きな乳酸菌飲料。妻には確か娘と飲める麦茶か何かだったと思います。私自信は目に留まった発酵ウコン茶を買いました。
息子は苦手ですし、妻は進んで飲む程好きな訳ではないので完全に一人で飲める予定でした。

しかし事件は行ったのです。

帰路は渋滞もなくすんなりと帰宅する事が出来ました。
道中で飲み終わるはずの飲料水でしたが妻と私はほぼ半分が残っていました。
家に戻り多少の片付けを済ませて休日の恒例である子供達と昼寝をする事にしたのです。

その時から悲劇の歯車は廻り始めたのです。

眠りから目覚め、喉の渇きを潤す為に私はウコン茶を手に取ろうとしました。
しかしあった筈の場所にありません。
先に目覚めていた息子と妻に聞いても所在が掴めません。

家中を捜索したのですが一向に見つかりません。
完全な密室から動く筈のない物が消え去ってしまったのです。

悪い事に季節は夏。

既に開封済みの飲料水。

その上発酵ウコン茶。



このまま行方が分からなければ長期発酵ウコン茶になりやがては超長期発酵ウコン茶になり最後は考えたくもない事態になります。

誰かこの難事件を解決して下さる名探偵をご存じでしたらお知らせ下さい。

ちなみに私の希望は村上春樹さんとナッチの訳じゃないフィリップ・マーロウを希望です。
[PR]
by sakelife | 2009-07-25 22:08 | 事件簿~日々の事件を綴る~

とりあえず元気です

景気は悪いけど仕事量だけが持ち直したのでバタバタ忙しくなった途端に更新が滞ってしまいました。
ネットにはつないでいるけど酒飲みながら動画サイト見て満足してしまうという駄目人間でした。

この間に書くべきことの一つとしては高級酒にありつけたた事ですね。
その節はお世話になりました。
ちなみにナポレオンは空いていた酒瓶に移植しましたので劣化は防止できるかと思いますのでまたベーコンピザと一緒に堪能しと思います。

それはもう一つは下記の人についてです。

d0052701_22132216.jpg


ちっと前のネガとディエンドの世界についてですが、その手のサイトでは相変わらず過剰反応していたりしますので議論は読ませて頂きました。
この脚本家について私が否定的のは響鬼の担当した後半と映画についてです。
恐らく過剰反応される方々もこの響鬼の件が無ければここまで意固地にならなかったのではないかと思います。
それ位その時は世界観をグダグダにされてしまったので何をしてもこの方を否定したくなるのでしょう。
私も否定的な方ですが、他の作品についてはグダグダしても一年間それなりに楽しめたから否定的な方々が言うような駄目な脚本家では決してないと思います。
ですが今回担当した四話についてはどうしても否定派に傾いてしまいます。

理由はこの四回は全体的に話がグダグダです。
ディケイドは作品の展開が知らない人は置いてきぼりになる勢いで進んで来ました。
そこに来て今回の四話は分かり易い演出やら状況説明を挟みながら作られていたのでグダグダに見えてしまったのでしょう。
設定やらは無理な部分とかあると思いますが特撮にそんな事は求めたくないのでいいんじゃないかと思いますが、そこんところを差し引いてもどうにも微妙な話だったと思います。
[PR]
by sakelife | 2009-07-21 22:15 | 日記~日々の思いを綴る~