It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メイド献血ルーム

献血離れに歯止めをかけようと、東京都内の日本赤十字社の献血ルームで、あの手この手のサービスが行われている。

“メード”によるハンドマッサージもあれば、毛髪診断や手相占いもある。
少子高齢化の影響で献血者が減少する恐れもあり、日赤本社でも、リピーター増加に向け対策に乗り出している。

「ご主人様、お帰りなさいませ」。
深緑色のワンピースに白いエプロン姿の女性が、献血を終えた人の手のひらを約10分間、もみほぐす。
女性は地元のフットケアサロンの従業員。「メードカフェ」が話題の土地柄であることを生かし、
JR秋葉原駅近くの「アキバ献血ルーム」が今月限定で行っているサービスだ。

「そこまでやるのかという声もあった」(同献血ルーム)というが、
平日の献血者は休日の半分にも満たないため、月、水、木曜日の先着10人の“特典”として導入に踏み切った。

メード姿の女性を見て驚く人もいるが、献血後、ハンドマッサージを受けた
団体職員の井上圭三さん(44)は、「“アキバ”らしくておもしろい」。(後略)



という記事を見たのですが、何も知らないで見ていたら、赤十字のお偉方はくだらねえと思ったのですが、これを考えたのは恐らく献血ルームで働いている看護士の方々だったりする事を私は知っていたりする。
情報の信憑性は某議員とは違って確実である。
その情報を私にもたらしてくれたのは刑事コロンボ同様に家のカミさんである。
どうも献血ルームで働いている方々は、定期的に献血者を増やすための方針会議なるものをやっているらしいのですが、この会議で家のカミさんの先輩がそんな意見を出していたらしい。
家のカミさんが勤めているのは秋葉原には関係ない場所ですが、そちら方面で働いている人たちでも同様の意見が出ていたのではないでしょうか。
まあなんにせよ、私はメイド目的では献血に行かないでしょう。
たかがメイド服着た痛い女のために前日に酒を抜くなんてありえないですから。
それにしても、なんでわざわざメイドを呼ぶ必要があるのであろう。

ナースの方がそそると思うのだが・・・
[PR]
by sakelife | 2006-03-23 13:03 | 日記~日々の思いを綴る~

PC復旧

ようやく正常に起動できるまでに回復させることに成功。
思えば長い道のりでした。

そもそも何故壊れたかというと、私のうっかりしたミスでした。
仕事で使うデータをCDに書き込んでいると、家の破壊神がやってきたのがいけなかった。
いつものようにパソコンを触らせろと嘘泣きがうるさいので、キーボードを届かないように座らせたまではよかった。
それで油断して少し席をはずしたその瞬間、悪夢は起きた。
奴はどうにかしてキーボードを引き寄せ、ライティング中にも関わらず

連打を始めていたのだ。

まあ、そんな訳でライティングは失敗し、その後に書き込み機能が不安定になっていたのですが、これは私のミスったので諦め様。
しかし、奴はそれだけでは満足しなかった。

連打によって開いた訳の分からないウィンドウ類を閉じている最中に


電源を切りやがったのだ。


まあ、そのせいでオーディオCDが自動再生できなくなるという状況にPCが陥ったのが先週の出来事でした。

その後、書き込みが不安定な中、必死にバックアップを行いながらシステムの再インストールに励んだのですが、
インストールもいろいろとうまくいかなかったりしたのでこんなにも時間を使ってしまった訳です。

とりあえず今回勉強になった事は以下の通り。

1.子供はキーボードと筐体には近づけるな

2.サービスパックはOSインストール後、確実に入れろ。

3.アダルトサイトのスパイウェアには気をつけろ

4.フリーソフトのスパイウェアにも気をつけろ

5.ちゃんとパーテーションを分けておけ


どれも基本ですね。
特にパーテーションを分けているとHDDのデータの関連付けが面倒なんで放置していたら
このありさまですから、春を前に分けていない人は今からでも対策されてはいかがでしょうか。

後、バックアップを取っていてひとつ恐ろしい事実が判明。
バックアップの大半は音楽データな訳ですが全部で6GB近くあったのですが
その半分はアニソンだということが判明。
もう五年近く増やしていないのに・・・・orz
[PR]
by sakelife | 2006-03-19 02:27 | 日記~日々の思いを綴る~

たまには日記をつけてみる

最近はレポートばかりで全然、日記をつけていないことにいまさら気が付く。

日記で書くようなことが特別になかったわけでもないのですが、そういったことは折角なんでレポートにしようかと思ったりしているのでここら辺の線引きでついつい先送りしているんですよね。

そんなわけで、今日は久しぶりに日記で書けるような事があったので記しておきます。

先週末にフットサルに参加したのですが、これは非常に楽しかった。
実力が拮抗していたので、時間一杯いい試合ができました。
私の反省点としてはもっと丁寧にパスとシュートをしなくてはいけないかと思います。
ついついボールを持つとあせってしまうのを今後はなんとかしていきたいと思います。

んで、フットサル終了後はメンバーで結婚が決まった方を引き連れて結婚祝いの打ち上げだったのでずが・・・・
これは酷いもんでした。

何がって、人数が増えすぎたことです。
幹事が想定していた人数より1.5倍に増えたのは不味いだろう。
案の定、数人は予約していた座敷から追い出されました。
その中に私も含まれていましたが、どういうわけだか幹事もいたのはひどい扱いです。
勝手に人数増やした人たちはこのことについてどう思っているのやら・・・

d0052701_12373267.jpg


それでもフットサルが結構楽しかったので良い休日でした。
次の日が仕事で、二日酔いで、寝不足だったというのも懲りずにやるために良い思い出にしておきます。
[PR]
by sakelife | 2006-03-06 12:37 | 日記~日々の思いを綴る~