It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Marmalade Boy Report 4



1月17日


前日に茗子のアドバイスを受け、好きな男を自分から誘う事を決意する光希。

d0052701_23222955.gif


・・・シュミレーションだったんじゃないの?・・・

結局、予定が合わずに断られたが、光希は自分なりに進歩したということで満足の模様。

・・・こいつは相当手強い馬鹿だ・・・




1月19日


放課後に女性誌を銀太と興味本心で読んでいる光希。
その本には『キスから始まる恋』というおまじないがのっていました。

・・・いよいよ、こいつにも襲われるのか・・・

そんなものに効果があるのか疑う光希に銀太は、

『じゃあ、試してみようぜ』

どうせ銀太がからかってんだろうとOKする光希。
今にもキスされそうになった瞬間に遊が現れる。

・・・これで頭でも冷やせ!・・・

d0052701_2331842.jpg


その夜。
銀太から電話が掛かってきました。
先ほどの謝罪をし、

『自分は本気でお前が好きだ』

と告げて電話は切られました。
そんな彼の言葉に光希はときめかずにはいられなかった。

・・・本気ならなにをやってもいいのか・・・




1月20日


学校に行く途中、別の学校に通っている知り合いとばったり遭遇。
彼の名は六反田というのだが、フラレた女に何度もアタックをしている女々しい男である。
ちなみに銀太と従兄弟で、好きな女は遊に夢中という設定。
そんな彼と話していると、彼女以外の女を好きになるなんて事は考えられんという台詞に光希は感動。

『一人の人をあんなに好きになるなんて事、私にできるかな・・・』

・・・無理・・・




1月21日


翌日。光希は遊からお願いされました。

『入院している俺の幼馴染に貸してある画集を受け取りにいってもらえないか?』

・・・はぁ?そんな頼みをする奴はいねぇだろ・・・

仕方なく引き受け、茗子と一緒にその人物の元へと行く事にする。
病院に着き、ターゲットを訪ねるとその相手はなんと美少女であった。
遊と彼女の軽くお話しをして、この日は終了。

・・・登場人物を出すとはいえ、展開に無理あり過ぎ・・・




1月22日


夜にコンビニへとフラフラと出かけた光希は、担任の男の先生と別のクラスの女教師に会う。
その二人と挨拶をし、別れると複雑な表情で見つめる茗子と遭遇。
少しだ彼女とけ話して別れると、先輩が友達を探しているところに遭遇。

・・・原作読んでいない人は置いてけぼりだな・・・

なんで、補足しておく

茗子は実は超お嬢様。しかしその家庭の実情は両親の不仲であり、彼女はそのことで頭を悩ませていた。そんな時、中3の頃から秘密に名村先生(現在の担任)と知り合う。そのままこのロリコン教師と付き合う事になる。


・・・まあ、こうしたいよね・・・

d0052701_23382873.jpg




1月24日


夜の街を意味もなくふらつく光希は先輩の妹に遭遇。
そこで彼女から正しい指摘を受けて落ち込む事になる。
その内容とは

『光希さんはカッコいい男を三人もキープして、誰でも選べるからうらやましいな』

・・・その通りだろ・・・

ついでに結婚式の時にはこんなメッセージを送ってやれ

d0052701_23283948.jpg




1月25日


なにやらこの間、ブツを受け取りに言った遊の幼馴染が退院すると遊は嬉しそうに光希に話しかけてくる。
そんな彼の姿に複雑な気持ちを覚える光希。

・・・貴様にはそんな資格はない・・・




1月26日


夜中に突然の来客がある。
相手はこの間退院した遊の幼馴染であった。

・・・もう夜中で歩くぐらい元気なのかよ・・・

遊を訪ねてきたらしいが、肝心の本人は外出中。
まあ、茶でも勧めて二人の関係に探りを入れ始める光希。
遊から電話があり、直ぐに帰ってくるというから彼女に待っててもらうように指示してくる。
彼女にもそのことを伝えるのだが、かたくなに彼女は帰宅する言い始める。
そんな彼女の態度に納得出来ないが、一人で夜道を歩かせるわけには行かないからと途中まで送ることにする。

・・・貴様もよく出歩いてるだろ・・・

帰路に着くとそこに遊がやって来て複雑な乙女心で八つ当たりをかます光希。

・・・・

d0052701_2345991.jpg




1月29日


朝起きると遊はちょっと旅行に行くとボイスレコーダーにメッセージだけを残していなくなっていた。
なんの相談もなくフラ~といってしまう彼に寂しい気持ちになっている光希。

・・・きみの心はいつでも旅しているから気にすんな・・・

学校でクリスマスにもらったオルゴールを開いて悲しさを紛らわしている光希。
そこに銀太が現れて、彼は不注意でそのオルゴールにぶつかって壊してしまう。
平謝りして、

『ゴメン。俺が直すから』

という銀太に、光希はこれは遊からもらった大切なオルゴールだけどそれでも直すのかを訪ねる。

・・・そんな事を聞くか?想像以上の悪女だな・・・

『それでもお前が大事にしているものなら俺が直す』

・・・大事とかの前に当然だろ・・・

そんな彼に男気を感じて心が揺れる光希。


・・・こいつの心の姿はこんな感じ・・・

d0052701_23402249.gif




1月30日


その夜。
遊から電話があり、彼は秋田にちょっと建築物を見に行っている事が判明。
寂しくないと涙ぐみながら言う光希。

・・・この世に貴様の涙ほど信じられないものはない・・・




1月31日


学校でも遊がいなくて落ち込み気味の光希に茗子が突っ込みを入れてくる。
そんな事はないと否定しながらも落ち込んだまま光希は帰宅する。
するとそこには遊が帰ってきていました。
彼を見た光希は嬉しさのあまり、憎まれ口を叩きながら顔が火照るのを止められなかった。

・・・いちいちウザイ奴だ・・・

で、この日の終わりに
バレンタインデーまであと少しとのことで誰が好きなのかを確認する選択肢が登場する!

バレンタインデーまであと少し、このゲームも終わりに近づいているとの事。

・・・おおっ!神よ!!

d0052701_23455921.gif


私は使命を達成できそうです!!


選択肢は遊にしておきました。
バレンタインデーまでいろいろな事が起きるだろうけどガンガレと言われますが、もうおなか一杯です。
[PR]
by sakelife | 2005-08-27 23:47 | Marmalade Boy Report

今日までの出来事

本当は響鬼を見た後にでも更新しようと思っていのですが、
諸事情により更新ができませんでした。
まあ、とりあえず言い訳ついでに何があったのかを記載させていただきます。


フットサルに挑戦

楽しかった。体力的に自信がなかったけど、周りも一人を除いてそんな感じでした。
今後フットサルを続けるにあたりこのこの方が問題と思いました。
まあ、常識がないとかそういうことではなくて、例えていうならチームメイトに
響鬼さんがいるようなもんです。
・・・強すぎるんです・・・

素人と五対一でも勝てそうなぐらいのサッカー技術もありますね。
体力は現役自衛官なので聞くまでもない。
せめて元自衛官として私も意地を見せなくてはいけないのかと思うので現役に体力を戻そうと思います。
ただし、現役に戻ったとしても私の所属した場所とは体力レベルが違うので戻したとしても並
ぶ事もできなさそうです。
それ以前に技術の差がね・・・・・


久々に飲み会

毎月なんらかの形で飲んでいる気もしますが、アレだけ人数が集まったのは久しぶりですね。
とある人がそろそろ入院するので残暑見舞いも兼ねての飲み会でいろいろと話せて楽しかったです。
出会ったころは政治の話なんて一切なかった我々もいまや一端の社会人みたいにちっと政治
の話なんかもたのが意外だったりします。
まあメインは響鬼とかゲームとかアニメなんで変わっていないところは変わっていなかったんです。


久々に歩いた

飲み会の帰りに乗った電車がほとんど終電だったのですが寝てしまいました。
起きてみると見慣れた駅にいました。
自衛官の頃によく世話になった新津田沼駅です。
私の自宅へ行くための電車はすべて終わっており、無論バスもない。
タクシーに乗るには手持ちが・・・・
だからといって自宅まで歩いたのは無謀でした。


久々にTRPGした

まあ一ヶ月振りぐらいなんですけどね。
問題は飲み会の次の日だった事です。
疲労でテンション低すぎた・・・・はじけるキャラクターだったのに何もできなかったorz


風邪を引いた

・・・歩いた影響なんでしょう・・・年かな・・・
まあそれは何とでも対応できるのですが、何故か女房が熱を出してしまう自体が発生!!
風邪引いて、家事と育児を一人でするのは拷問だった。
やはり家事は分担してやらないといけないと思います。
一人で二人分の家事をやるのはきつ過ぎます。


四日だけ禁酒をした

何が辛かったといえばこれが一番辛かった。
頑張った・・・
多少の風邪は酒を飲んで忘れて直すのでこれは辛かった。
風邪と暑させいで眠りが浅い上に子供の夜泣き。
夜泣きは慣れているけど風邪と暑さは忘れたかった。
飲むと何かあったときに運転できなくなるので飲めないというのは辛い。
誰があんな法律を作ったんだ!!
飲酒運転で反応が少しでもでたら20万円なんてよ!
せめて金額は度合いに応じた設定にしろよ警察!!
だから交通違反は利権のためと思われるんだよ!!


まあそんな感じの一週間でした。
[PR]
by sakelife | 2005-08-21 12:06 | 日記~日々の思いを綴る~

Marmalade Boy Report 3



1月1日


結局、銀太、蛍共に連絡が付かないので二度ほど誰と過ごすか選択させられる。

d0052701_046468.gif

・・・貴様は人として最低だ!・・・

貴様の行動にケチを付けている俺はさらに斜め上を逝っているがな!

遊と公園でタラタラとおしゃべりをして帰る。
帰宅後、茗子に結果報告する光希。
彼女いわくその公園には元旦に好きな人とデートすると結ばれるというジンクスがあるそうです。

・・・ジンクス=こじつけだろ?・・・

光希は半信半疑になりつつ浮かれモード突入。




1月2日


有無を言わさず、茗子家で話しているシーンから本日は始まる。
なにやら初夢でバレンタインデーの夢を見たとかいう話になりました。

・・・次の目標はバレンタインということか何時まで続くんだこのゲーム・・・




1月4日


前日まではタラタラと家で遊と話したりするパートだったのですが、今日は新しいおまじないをいただけるという素敵な一日でした。

・・・ヒャッホォーーー!!占いゲットだぜぇ・・・これでいいかな・・・

今回の占いは好きな相手と会えるというものでした。
早速試してみました。
もちろん効果絶大!!遊が理由もなく光希の顔を拝みに登場!

・・・もうどうとでもしてくれ・・・




1月6日


今日は学校の始業式だったらしい。
始業式が終わり、茗子と教室で今度あるスキー合宿のためにスキーウェアを買いに行こうという話をしていると嫌な予感が・・・。
やはり銀太が現れて、

『今度のスキー合宿でスキーを教えてあげるよ』
と言い出し始めました。

・・・とてもそれは痛い発言だと気付け・・・

まあ、遠まわしに断っている選択肢があったのでそれを無難に選んでおきました。




1月8日


なにやら、お昼ご飯の食が進まない光希。
そんな彼女を見た茗子はスキー旅行が原因だろうと指摘し、あっけなく泥を吐き始める光希。

『みんなと一緒とはいえ、遊と銀太と二泊三日の旅行だと思うと緊張して・・・

・・・妄想しすぎだ・・・




1月10日


茗子が恋愛小説を書きあげたらしく、それを渡されるという訳の分からない一日でした。しかも読んだら感想を聞かせての事です。

・・・まさか、本当に読ませないよな・・・




1月11日


バイト先のシーンが始まり、そこには当然のことながら蛍がいました。
光希が明日から合宿でバイトを休むと言うと、渋い顔をして
『銀太という奴と遊がいるなら行くなよ』
と言い出します。

・・・ねえ、本気で言ってます?・・・

どうやら本気のようなので、こんな馬鹿はほっとくに限ります。
でも、そんな事を言われてちょっと嬉しい光希はご満悦な様子でした。

・・・蛆虫め・・・

d0052701_0553448.gif




1月12日


いよいよ今日からスキー合宿!
楽しいイベントが待っているはずです。

・・・そうだと言ってくれ!!・・・

午前中に遊と楽しく滑り、今後のイベントを期待させつつ午前の部は終了。
しかし、銀太が黙っているわけはなかった。

『午後は一緒に滑ろう』


と誘ってきました。
華麗にこの馬鹿の誘いを断る選択をしてこのパートは終了・・・したがったが、
三人で滑る選択か二人っきりで滑るしかなかったためやむなく三人で滑る事を選択。

・・・嫌だって入れとけ!!・・・

午後の待ち合わせ場所に行った光希は二人と合流できずに午後は終了してしまう。
迷子になった光希を探し回っていた遊は冷たく叱り付けてフェードアウト。
そんな彼の優しさに心を打たれる光希。

・・・一緒に探してた銀太は放置だね・・・

ここで、光希の好きな相手を確認する選択肢が登場。
遊にしときました。

・・・この選択肢って本当に反映されてるのか?・・・




1月14日


合宿なのに前日は何のイベントもなく終了したが、今夜は違った。
なんとナイトスキーに遊が誘いに来たのだ。
だが彼は光希を見るなり襲い掛かるように彼女の唇を奪い始める。
そして何事もなく自分の部屋へと帰って行きました。
そんな彼の行動に戸惑いながらも顔を赤らめて放心してしまう光希。

・・・犯罪だろ?・・・


この事を何故かボイスレコーダーに入れてしまう。
しかし、入れ終わった後に彼女は気が付く。

『やっぱりにはこんなこと茗子に相談できない』

・・・だったら、録音スンナ・・・

まあ、これで伏線バッチリですね。




1月15日


翌日。

なんと前日の出来事を録音したボイスレコーダーを光希は失くしてしまっていた!!

・・・故意だな・・・

これを銀太が拾っていて、録音されていた内容について光希を問い詰め始める。

・・・拾ったものを勝手に聞くなよ・・・

光希なんとかそのことを誤魔化そうとしたが、銀太の怒りは収まらずそのまま何処かに行ってしまう。
帰宅した光希と遊は二人で夕飯を食べているシーンが始まる。
そんな遊の顔を恥ずかしくてまともに見れない光希は俯くしかなかった。

・・・だったら、一緒に食べんな・・・

そんな彼女に対して遊はいやらしい雰囲気を演出し始める。
ご都合主義的に停電が発生し、暗がりで二人は何かをした模様。

・・・画面を暗くして妄想に更けろという演出はやめてくれ・・・

そして、この出来事をボイスレコーダーに吹き込む光希。
彼女の気分はきっとこんな感じなのだろう・・・

d0052701_0581310.jpg


・・・そんなにボイスレコーダーが好きか?・・・
[PR]
by sakelife | 2005-08-06 00:59 | Marmalade Boy Report