人気ブログランキング | 話題のタグを見る


It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Success story 2

アロエ酒が良いと聞きましたので今度漬けておこうと思います。


こいつを使えば体の中から髪が生えると信じています。
しかも正当な理由で毎日でも酒を飲めるので一石二鳥です。


本当は頭皮に霧吹きで振り掛けるのが良いらしいですがね。


そして転職をすると書きましたが決意した理由を書いておこうかと思います。


会社は忙しいときこそきっちりした仕事をしてこそ一人前と主張している。しかしちょっと待って欲しい。忙しいときこそきっちりした仕事をしてこそ一人前と主張するには早計に過ぎないか。

会社の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば私からは劣悪な勤務状態での健康管理の難しさがあると主張するような声もある。

このような声に会社は謙虚に耳を傾けるべきではないか

思い出してほしい、過去にも何度も会社は私の叫びを無視している。

会社は私の劣悪な勤務状態での健康管理の難しさがあるという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。

確かに私には家庭の事情を言い訳にするという問題もある。だが、心配のしすぎではないか

会社の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当に会社は忙しいときこそきっちりした仕事をしてこそ一人前と主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

会社は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

会社の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。

会社に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

忙しいときこそきっちりした仕事をしてこそ一人前と主張したことに対しては私の反発が予想される。劣悪な勤務状態での健康管理の難しさがあるという主張を支持する声も聞かれなくもない

会社もそれは望んでいないはず。しかし会社は提言だけであり予算は使わせないである。

忙しいときこそきっちりした仕事をしてこそ一人前と主張する事はあまりに乱暴だ。会社は再考すべきだろう。

繰り返すが会社は提言だけであり予算は使わせないである

会社の忙しいときこそきっちりした仕事をしてこそ一人前と主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。



という事なんです。
・・・・この機能っていまいち論点を曖昧にするな。

具体的に決心した流れを言いますと下記の通りなのです。


徹夜作業三日目終了

    ↓

そのまま別客のトラブル対処で出向
(上司が勝手に日付を決めてこの日になっていました。私の希望は無視されています。)

    ↓

トラブル対処終了

    ↓

直帰のはずが帰社しろと連絡あり

    ↓

クレーム対処に出向

    ↓

翌午前四時にクレーム対処終了

    ↓

帰社後、商品出荷検査

    ↓

出荷及び納品後、先日クレーム発生物品につき再度客先での立会い検査実施
(本当は上司がやる事になっておりましたが逃げられて私がやる事になりました。)

    ↓

帰社後、私生活のせいで仕事でトラブルを出しすぎとの説教



これで決意しました。
仕事って不満とか大変さは何処にでもあるけど

今の会社は私を殺す気です。

徹夜しまくっている奴を一人だけでクレーム対処に行かせないで下さい。
高速で何度逝きそうになったかわかりません。

まあそんなわけで真剣に転職を考えております。
そして思い返すまで微妙にそんな事で決意した事を忘れつつあるので恐ろしいものです。
by sakelife | 2007-03-02 12:19 | Success story~転職記~