人気ブログランキング | 話題のタグを見る


It is not possible to live if there is no whisky.


by sakelife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記~日々の思いを綴る~
酒蔵~酒への思いを綴る~
遊戯~趣味に関して綴る~
特攻~挑戦した事を綴る~
時事~気になる事を綴る~
議題~私的意見を綴る~
酒樽~酒の貯蔵所~
住処~Richardson place~
事件簿~日々の事件を綴る~
Success story~転職記~
Tokimeki Memorrial
Shadow Run Report
Marmalade Boy Report
Madara2 Report
DS

Link

粗茶の水博士のとろけるナトリウム
~粗茶さんの仲間の寄り合い所~

Uoo!Haa
~ゆる氏のmixi主婦日記~

はんてん屋
~日記をほぼ毎日更新する神~

へっぽこ戦記
~夫婦で三国志TCG生活~

天声人語風メーカー
~〇日新聞社風社説作れます~

mixi入口
~やっている人は使って下さい~



以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

愚痴 ~とっても我慢強いはず~

私は今、二月中旬まで係りっきりの仕事があります。
なので他の仕事かやっている場合ではありません。
その仕事だけでも手一杯です。

しかし年度末に向けていろいろ注文がきます。
なので社内会議の折、私はこう宣言しておきました。


『2月15日まで件名Aの仕事と、昨年末に来ていた注文の処理で動きが取れません。
以後の注文等はそれ以降の納期回答でお願いいたします。』


これで大丈夫と思っていました。
しかし現実は甘くなかった。
この一週間の会話の流れです。

上司Aより心温まる台詞集

「酒くん。この注文だけど2月19日だと駄目だから2月13日にあげてね。」

「酒くん。この注文だけど2月17日だと駄目だから2月7日にあげてね。」

「酒くん。この注文だけど2月16日だと駄目だから2月14日にあげてね。」


ちょっと待ってください。納期回答日を徐々に件名Aの仕事終了日にどんどん近づけないで下さい。
それが終わってから私は他の製作を始めるのですよ!

そんな心を乱した私にさらなる心温まる台詞を下さったりします。

上司Bよりさらに心温まる台詞集

「酒くん。この産廃だけど、ときどきは捨てないと駄目だよ(Bの指示で保管しておりました)」

「酒くん。注文だけどちゃんとメーカーに指示しておかないと駄目だよ(Bが電話すると言っておりました。)」

「酒くん。明日の展示会行かないと駄目だよ。(件名Aについて忘れておいでですか?)」


まあそんな訳で順調にストレスが溜まっております。
別に今の会社に特別な不満とかないですが
こうも立て続けに↓ぐらい不条理な事を言われると辞めたくなったりします。

愚痴 ~とっても我慢強いはず~_d0052701_1591941.jpg


あ、ちなみにこんな事されたら即辞めます。
by sakelife | 2007-01-19 15:11 | 日記~日々の思いを綴る~