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It is not possible to live if there is no whisky.


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アサヒビール、「プライムタイム」100万ケース突破…プレミアムビール市場、需要が拡大


■年内200万ケース達成へ販促強化[06/09/25]

 アサヒビールが6月28日に発売したプレミアムビール「プライムタイム」の累計販売数量が、
15日の出荷分で100万ケース(1ケースは大瓶20本)を超えた。

 アサヒでは、「発売から約2ヵ月半での100万ケースの大台突破は、近年発売されたプレミアム
ビールの新商品の中では最も早い」としており、年内の販売目標200万ケース達成に向けて、今後
さらに販促活動を強化する。

 「プライムタイム」は、現代人のゆとりや時間への渇望感に着目して、ゆったりと楽しめる豊かさを
提案するビールとして家庭用市場に投入した。素材や仕込みにこだわったビールという位置づけだ。

 発売と同時に、“極上の時間”を楽しむ生活シーンを提案する賞品が当たるキャンペーンを実施。
8月末締め切りで、商品購入者の10%を超える51万口の応募があったという。

 9月中旬からは、テレビCMを再び流し、商品の認知度アップに力を入れたほか、自慢の
“こだわりの泡”を実感してもらうための特製グラスを使用した販促などを、店頭で展開している。

 アサヒでは、04年3月にプレミアムビール「熟撰」を業務用市場向けに発売した。「熟撰」の今年の
販売数量は8月までの累計で前年同期比8割増の51万ケースと好調に推移している。

 プレミアムビールは、ビールに求める価値観の多様化や景気の回復感などから、ビール市場に
占める割合は小さいながらも、需要が拡大している。(財川典男)



売れてるんだね。

これで私の好みと世の中の流れが如何に合わないかをつくづく思い知らされます。

でもまあ、要因はアサヒの販売の上手さなんでしょうね。
キャンペーンの時とか、酒屋行けばとりあえず販促がいるもんな。

個人的には美味いとは思わないけど、癖になるのかな?

喉でビールを味わうってスタイルを確立したアサヒならではの部分もあまり感じられない一品だったんだけどな・・・。
by sakelife | 2006-09-30 22:34 | 酒蔵~酒への思いを綴る~